【北区王子】駅近!朝の散歩がてらリトルマーメイドでパン購入!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!あのまち情報局です。

時間に余裕がある朝は、北区の面白いものは無いかと散歩をするのですが、今回は、王子駅の方を探索してきました。

王子といったらボーリングのピンが目印のサンスクエアがシンボルですよね!そのサンスクエアの足元からバターの素敵な香りがしてくる…!!!

歩いてみるとパン屋さんだ!!

そうだ!まだ朝食を食べていなかった!よし!リトルマーメイドで朝食を買うと決めた!!

目次

店内はバター香る最高の空間に包まれていました

リトルマーメイドの外装写真

2023年8月にリニューアルオープンしたそうで、店内はとても明るく、ディズプレイされているパンが見やすいなと感じました。

イートインもできるのですが、私は家が大好きなのでテイクアウトにしました。

気になるパンをいくつか購入し、競歩の如くそそくさと帰宅。

散歩のつもりが、パンを買って即帰宅コースに変更になってしまいました。

パンのお供のコーヒーを淹れて、いざ実食!

リトルマーメイドで購入したパン

私のセレクトはこちら

・ミニミルクコッペ(ホイップクリーム)

・スイートトースト

・とびっきりメロンパン

・博多明太フランス

購入後気づいたのですが、ほぼ甘い系でした。

その中でもいちばんのおすすめは…とびっきりメロンパン!!!

リトルマーメイドのとびっきりメロンパン

本当に外はカリッ!中はフワッ!で、外側のカリカリがたまらなく美味しい。2種類の食感が楽しめて、美味しいパンは多分メロンパンですね。

朝からメロンパンやホイップクリームを食べるのはカロリーオーバーですが、美味しかった!ごちそうさまでした!!

まとめ

1日の始まりに美味しいものを食べたら心が満たされました〜♪

リトルマーメイドさんは東京都に26店舗あり、北区は王子とJR東日本ホテルメッツ赤羽店になります。

お住まいの地域にもあるかと思うので是非足を運んでみてください。

詳細・アクセス

店舗名リトルマーメイド
住所〒114-0002 東京都北区王子1丁目4−1 サンスクエア内
定休日なし
営業時間7時30分~20時00分
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

縁もゆかりもなかった東京都北区に、突如引っ越すことになった管理人と編集部員たちが東京都北区のこと深く知るため、北区を駆け巡りゆるーい情報発信をおこなっています!

目次